人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉民宿 浜屋@伊豆下田須崎

下田駅前からバスに乗って、須崎へやってきました。

温泉民宿 浜屋@伊豆下田須崎_e0346427_17301157.jpg


漁港に猫あり。

温泉民宿 浜屋@伊豆下田須崎_e0346427_17301297.jpg


「こいつらお魚もってない、使えないやつニャー」という感じで、ぷいとすぐにどこかへ行ってしまいました。


温泉民宿 浜屋@伊豆下田須崎_e0346427_17301225.jpg


今日のお宿は「温泉民宿 浜屋」さん。(写真の一番上に写っている建物です。)
クチコミで、「お料理がすごい!」「お料理がすごい!!」という評価だったので、ウホウホと予約しました。

電話で予約したのですが、その際、食いしん坊のダンナくんがあれこれお願いしてすいませんでした。
でもお願いした甲斐あって(?)、私たちの願いがどどーーんと叶った、大変豪華なお食事をいただくことができました!!

その豪華なお食事を写真でどんどこご紹介!!!

温泉民宿 浜屋@伊豆下田須崎_e0346427_17301239.jpg


舟盛り!まずは金目鯛をお刺身で!!
他のお魚も美味しいの、なんの…(溶)

温泉民宿 浜屋@伊豆下田須崎_e0346427_17301222.jpg


続きましては金目のしゃぶしゃぶ。
金目のこってりした脂と野菜が合うんだなー、これが。


温泉民宿 浜屋@伊豆下田須崎_e0346427_17301284.jpg


もう1つのスペシャルが「あわび」。
お願いして用意していただきました。うほうほ。


温泉民宿 浜屋@伊豆下田須崎_e0346427_17301241.jpg


焼けたら女将さんが切り分けて下さいました。
私、初「あわび」だったんですが、「ちょっと、え、何?この美味しさ!!!!」でした。
特に肝の美味しさに「何これーー!!!∑(゜Д゜)」でした。


もう、これだけあれば充分って感じでしょう?
ところがどっこい、他にもたくさんの美味しいお料理を出して下さいました。

温泉民宿 浜屋@伊豆下田須崎_e0346427_17301388.jpg


一番最初に配膳して下さったお料理。
美味しくって、ついつい食べ過ぎそうになったのですが、上にご紹介したお料理が来ることを念頭に自重しました。
肉じゃがも天ぷらも美味しかったのに。。。よよよ。

温泉民宿 浜屋@伊豆下田須崎_e0346427_17301326.jpg


焼きもの。この日は「むつ」でした。
この「むつ」様が大変美味しくってですね…ダンナが驚くほどのスピードであっという間にペロリと平らげてしまいました。


温泉民宿 浜屋@伊豆下田須崎_e0346427_17301346.jpg


「冷めてたから」と、焼き立てアツアツのさざえの壺焼きを追加で持ってきて下さいました。
驚きつつも有難く頂戴しました。この日は4つもさざえを食べるという贅沢。
さざえ、見た目が苦手で食べず嫌いだったのですが、とっても美味しい。。。
「こんなに美味しいのね!」と興奮する私を嬉しそうに見つめる魚介類好きのダンナはん。


温泉民宿 浜屋@伊豆下田須崎_e0346427_17301464.jpg


〆のごはんと汁物。
ここにもつぼ貝(さざえの小さいの)が入っていました。
出汁がうまーなお味噌汁でした。


以上、夜ごはん。
そして、翌朝。


温泉民宿 浜屋@伊豆下田須崎_e0346427_17301433.jpg


The!和朝食!!な朝ごはんです。
昨日あれだけ食べたのに、また食べることができてしまう不思議。
私の胃袋ってば、底なし。


温泉民宿 浜屋@伊豆下田須崎_e0346427_17301460.jpg


食後には珈琲を出して下さいました。


本当に、クチコミ通りのお宿でした。
下田からドキドキしながらバスに乗って、頑張って行って良かった!!(大袈裟・笑)

本当に本当に、ありがとうございました☆


お宿のHP:http://suzaki-hamaya.com/



<追記>
わー!浜屋さん、TV番組(「L4YOU!」)で紹介されたようですね!!
でも納得のいいお宿でした。
また落ち着いた頃、海の幸をいただきに、足を運びたいなぁ…。

チェックアウトの際、少し女将さんとお話させていただきましたが、ゆっくり食事を楽しみたい場合は、海水浴客が増える夏場は避けて欲しいとのことでした。大変なんでしょうね~…。

やっぱり、きんめ祭りが開催される6月か、伊勢海老漁が解禁になる9月下旬~が、食事を存分に楽しむには良い時期なのかもしれません^^
ぜひ電話で直接問い合わせてみて下さい!!
by kitami-kurashi | 2014-10-08 10:19 | L2014.6 伊豆下田

日々のよしなしごとをあれこれと。基本、食い意地がはってます。2016年3月に娘を出産しました。


by うぐいす母