人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彦根1日観光~懐石風ランチ@レストラン千成亭

お城から、夢京橋キャッスルロードを抜け、橋本商店街へ。
そこにある近江牛レストラン千成亭さんにやってきました!!

彦根1日観光~懐石風ランチ@レストラン千成亭_e0346427_17295193.jpg


この日の朝、10時頃に予約できるかとお店に電話してみたところ、あいにく当日の予約は受けていないとのこと。更にこの日はお昼時にツアーの予約等々、予約がたくさん入っているので、オープンすぐの来店を勧められました。

というわけでお店の方が言われた通り、オープン時間11時すぐにお店に到着。(ご親切に色々とありがとうございました!!)
お城からは20分くらいかかったでしょうか?この日は歩きにくい靴を履いていましたが、なんとか歩けましたよ。

彦根1日観光~懐石風ランチ@レストラン千成亭_e0346427_17295185.jpg


ここで何を食べるか、もう決めてました!
贅沢に「懐石風ランチ」をオーダー。
自分で焼くステーキだけじゃなくって、ローストビーフに牛トロステーキの握りもついた、牛尽くしの豪華すぎるお膳でした!!

どれも美味しかったですが、やっぱり特筆すべきはステーキ。
さくさくとした触感のお肉からあふれ出る肉汁!!!!

なにこれ!美味しい!!美味しい!!!

脂っこさなど感じないお肉の美味しさ。いいお肉ってこういうものなんだな…と、普段食べているスーパーで買うお肉との差に愕然でした。(そりゃ払ってるお金も違うけどさ…。)

彦根1日観光~懐石風ランチ@レストラン千成亭_e0346427_17295171.jpg


食後のコーヒーとデザートまで付いて、大満足◎


近江に来たら、やっぱり近江牛食べないとですね!
ケチらず奮発して美味しいお肉を体験してみて下さい!!!


お店のHP:http://www.sennaritei.jp/site/restrant/index.html
by kitami-kurashi | 2014-08-12 10:19 | L2014.7 滋賀彦根

日々のよしなしごとをあれこれと。基本、食い意地がはってます。2016年3月に娘を出産しました。


by うぐいす母