タグ:新宿伊勢丹 ( 8 ) タグの人気記事

e0346427_16492117.jpg

伊勢丹新宿店本館6階で開催中の「第23回 伝統とモダンの競演 京都展」に行ってきました(^^♪

e0346427_16492729.jpg

新福菜館が来てる!!と大コーフン。
早速食券を買い求め、並びました。
見た目と違ってあっさりとた旨さです。
京都のラーメンは一度たべるとくせになるなぁ。。。

e0346427_16493006.jpg
「東山茶寮」さんの抹茶ソフトクリーム。
どちらかというと、クリームというよりも氷菓よりなソフトクリームでした。
抹茶をそのまんま、アイスにした感じで、すっきり旨い!
子どもを抱っこしてたところ、「カフェイン強いんで気を付けて…」とお声がけいただきました。
(ありがとうございます。完ミなので大丈夫っす。)

本当は「祇園きなな」さんのきなこアイスを久しぶりに食べようと思ってきたのですが、
子ども抱えて滝のような汗をかいていたので、こっちで正解☆
沁みる旨さでした。

こんな感じでイートインを存分に楽しみ、
お麩と餃子を買い求めて、早々に帰路につきました。
この京都展、明日(9月5日)までなので、気になる方はぜひ足を運んでみてください。
楽しかったですよ~。

あ、帰る前に伊勢丹のお向かいマルイに入ってるル・プチメックのパンも忘れず購入(笑)

以上、東京でなんとも京都な1日を過ごしたというお話でした。



【第23回 伝統とモダンの競演 京都展|伊勢丹新宿店】
http://www.isetanguide.com/20150805/kyoto/







[PR]
by kitami-kurashi | 2016-09-04 17:10 | おでかけ・イベント
e0346427_15083265.jpg

いつものようにバギーを押しながら伊勢丹をウロチョロ。。。
早めのお昼にしようとレストランフロア7階にある「茶屋青柳」さんへ。

少し前に主人と「鱧食べたいーーー」と言ってたら、
ちょうど鱧そうめんのメニューが!!

飛びつきました。

鱧を存分に楽しめるお膳でした♡
ごちそうさまです!



茶屋 青柳 伊勢丹新宿店
茶屋 青柳 伊勢丹新宿店
ジャンル:日本料理&甘味
アクセス:地下鉄丸ノ内線新宿三丁目駅 徒歩1分
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館7F(地図
周辺のお店のネット予約:
熟成和牛 エイジング・ビーフ TOKYO 新宿3丁目店のコース一覧
バロワーテラス 千駄ヶ谷のコース一覧
個室会席 北大路 新宿茶寮のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×郷土料理
情報掲載日:2016年9月23日






[PR]
by kitami-kurashi | 2016-07-17 15:04 | 東京(食)
e0346427_08424518.jpg

宇治金時食べました。

小サイズがちょうどいいですね♡
(お財布的にも)

底に敷き詰められた大好きなとらやの餡子と
風味豊かな宇治氷のハーモニー。
追加でお願いした白玉団子のもちもち。

「日本人でよかった」
と、顔がほころびます。

ごちそうさまでした!




[PR]
by kitami-kurashi | 2016-07-16 08:46 | 東京(食)

宮崎マンゴー

e0346427_17304075.jpg


新宿伊勢丹で、完熟宮崎マンゴーが、1400円ほどで売ってました。

果物ダイスキ♡ダンナが、「安いよ!」というので、お買い上げ。

とっても美味しかったです◎
[PR]
by kitami-kurashi | 2015-05-21 11:00 |
e0346427_17303856.jpg



中のあんこは手亡豆を使った、ほくほくとしたもの。

あっさり、ぺろっと食べちゃいました。

ごちそうさまでした☆
[PR]
by kitami-kurashi | 2015-04-03 13:22 |
e0346427_17295972.jpg


お彼岸限定で発売されるとらやのおはぎ(小豆餡)を買いました。

我が家はとらやの餡子に絶大な信頼を置いているのですが、その信頼を裏切らない、本当に素晴らしいおはぎでした。中の餅米部分も、適度にもったりとしながら、くどくならない上品な口当たりでした。本当にほれぼれしちゃいました。

私の人生史上No.1おはぎだったと思います。

また絶対に食べるぞー!!!



とらやのおはぎ紹介ページ
https://www.toraya-group.co.jp/products/pro08/pro08_004.html
[PR]
by kitami-kurashi | 2014-09-25 08:22 |

レイニアチェリー

アメリカで暮らしてた時、アメリカンチェリーの季節になると、ウキウキとお買い物にでかけていましたっけ。
最初はなんだか出来なかったトライイートも、帰国間際になれば、ざくざくやってました。笑

そして日本でもアメリカンチェリーを見かけるわけです。
食べたいなぁ…とうずうず。
でも高いなぁ…とためらってました。

だけどだけど、この子を見つけたら、高くっても買わずにはいられません!!

e0346427_17294040.jpg


そう「レイニアチェリー」です!!

やっぱり食べ応えあります。
濃厚な甘さと食べ応えのある実。

美味しい!美味しい!!

あっという間に2人でぺろりと平らげちゃいました。
ちなみに写真の1パックで1000円でした。

高いよなー。

だけど、我が家にとっては、価値ある1000円だったと思います♪(*^▽^*)
[PR]
by kitami-kurashi | 2014-07-08 13:01 |

HATAKE CAFE@新宿伊勢丹

お友達とランチに行ってきました♪

e0346427_17291665.jpg



新宿伊勢丹本館地下2階のHATAKE CAFEでお野菜たっぷりランチをいただきました。
お野菜中心だったにも関わらず、お腹ぱんぱんになりました。

ごっつぁんです!!という感じ。笑


お店のHP:http://www.hatake-aoyama.com/cafe/
[PR]
by kitami-kurashi | 2014-05-19 09:57 | 東京(食)

日々のよしなしごとをあれこれと。基本、食い意地がはってます。2016年3月に娘を出産しました。


by うぐいす母