タグ:和菓子 ( 14 ) タグの人気記事

e0346427_17303856.jpg



中のあんこは手亡豆を使った、ほくほくとしたもの。

あっさり、ぺろっと食べちゃいました。

ごちそうさまでした☆
[PR]
by kitami-kurashi | 2015-04-03 13:22 |
e0346427_17295972.jpg


お彼岸限定で発売されるとらやのおはぎ(小豆餡)を買いました。

我が家はとらやの餡子に絶大な信頼を置いているのですが、その信頼を裏切らない、本当に素晴らしいおはぎでした。中の餅米部分も、適度にもったりとしながら、くどくならない上品な口当たりでした。本当にほれぼれしちゃいました。

私の人生史上No.1おはぎだったと思います。

また絶対に食べるぞー!!!



とらやのおはぎ紹介ページ
https://www.toraya-group.co.jp/products/pro08/pro08_004.html
[PR]
by kitami-kurashi | 2014-09-25 08:22 |

茂助の草もち@成城石井

e0346427_17300291.jpg



焼いて食べることをお勧めします!!

あっさりとした餡子!草が活きているキレのある餅!!

またあったら買おぅっと。
[PR]
by kitami-kurashi | 2014-09-06 15:42 |
e0346427_17294758.jpg

 
成城石井をフラフラしていたら、30%オフの草団子が目に入ったので購入してみました。

e0346427_17294712.jpg


これがなかなか美味しかった!!
(成分表示を写真のおさめるのを忘れた!!悔)


今度は石井で茂助の串だんご買ってみよー。
[PR]
by kitami-kurashi | 2014-08-18 11:29 |

日々のよしなしごとをあれこれと。基本、食い意地がはってます。2016年3月に娘を出産しました。


by うぐいす母