タグ:和菓子 ( 14 ) タグの人気記事

祇園饅頭のわらび餅

e0346427_14484590.jpg

美味しいものみーつけた!

京都南座入口脇にお店を構える祇園饅頭さんのわらび餅です。

このわらびもち、なんといいますか、まるで美味しいお水を飲んでいるような…

不思議な感覚が味わえます。

これは夏を楽しむお菓子ですね!!

京都に行かれる予定のある方はぜひご賞味ください!!


祇園饅頭 - 祇園四条/和菓子 [食べログ]http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26003473/






[PR]
by kitami-kurashi | 2016-08-05 10:00 | 京都(食)
e0346427_15404987.jpg

いただきました。

意外にもあっさりしていて、美味しかったです!

ごちそうさまでした。






[PR]
by kitami-kurashi | 2016-08-01 14:44 | 東京(食)
e0346427_08424518.jpg

宇治金時食べました。

小サイズがちょうどいいですね♡
(お財布的にも)

底に敷き詰められた大好きなとらやの餡子と
風味豊かな宇治氷のハーモニー。
追加でお願いした白玉団子のもちもち。

「日本人でよかった」
と、顔がほころびます。

ごちそうさまでした!




[PR]
by kitami-kurashi | 2016-07-16 08:46 | 東京(食)

舟和の芋ようかん

e0346427_16243488.png

近所のスーパーに舟和の芋ようかんが!!

買いました!
食べました!!
やっぱうまい!!!

ちなみにフォークにさして食べると、
食べてる途中で割れてしまうのでお勧めしません(笑)







[PR]
by kitami-kurashi | 2016-07-08 10:00 | 東京(食)
e0346427_14380598.jpg

新大阪で新幹線に乗る前に買うもの。

「喜八洲のみたらし団子」

その場であぶって、包んでくださいます。

その手際の良さを眺めつつ、だんごを待つ時間も楽しいです。

いつもは新幹線の中でペロリですが、写真を撮ったこの日はおうちまで持ち帰りました。

美味しかったけど、やっぱりすぐに食べるほうが美味しいですね!


お店のHP:http://www.kiyasu.jp/


[PR]
by kitami-kurashi | 2016-06-18 10:00 | 大阪(食)

空也のもなか

e0346427_14375687.jpg

予約必須の空也のもなかをゲット!

日がたつにつれ、最中とあんこがなじんでどんどん美味しくなっていきました。

また食べたいなぁ!!











[PR]
by kitami-kurashi | 2016-06-17 10:00 | 東京(食)
e0346427_08465338.jpg

去年、あれ?パッケージ変わった??とか言ってたと思うのですが、
パッケージもとに戻りましたね。

私としては、見慣れたこのパッケージのほうがウェルカムです。

e0346427_08464966.jpg
(早く食べた過ぎてピンボケ。笑)

やっぱこれ美味しいなぁ…

すっきりとした甘さ。
ちゅるんとしたのどごし。

たまりませぬーーー!!!


商品ページ http://www.turuya.co.jp/syoukai/new_honwarabi.html






[PR]
by kitami-kurashi | 2016-06-13 10:00 | 京都(食)

鶴屋八幡の百楽(栗入り)

e0346427_21370473.jpg


大好きな鶴屋八幡の最中「百楽」をいただきました♪

しかも、栗入り。

相変わらずこっくり甘くて美味しかったです◎




[PR]
by kitami-kurashi | 2015-12-22 21:33 |

鈴懸の苺大福

e0346427_19055431.jpg


半分に割らなきゃただの大福ですね…(^o^;)

主人が福岡出張のおみやげとして買ってきてくれました♡

あまおうがこの時期のいちごにしてはとーーーても甘くって美味でした♡

苺大福にするにはもったいないくらい(^_^)

ごちそうさまでした♡



[PR]
by kitami-kurashi | 2015-12-20 19:00 |

福太郎餅@三島大社


e0346427_17303988.jpg



お参りして、ご朱印帳をいただきまして。


e0346427_17303965.jpg



三島大社の名物・仙太郎餅をいただきました。


こういうお菓子には珍しく、とてもあっさりした味わいのお菓子でした。
[PR]
by kitami-kurashi | 2015-05-30 13:51 |

日々のよしなしごとをあれこれと。基本、食い意地がはってます。2016年3月に娘を出産しました。


by うぐいす母