タグ:フルーツ ( 8 ) タグの人気記事

e0346427_16473412.jpg

6月末のこと。

山形フルーツ盛り合わせを食べつつ、
「山形ありがとう!!」
と、つぶやいておりました。





[PR]
by kitami-kurashi | 2016-07-11 10:00 |

パパイヤメロン

e0346427_17050065.jpg

パパイヤメロン…なるものをゲットしました。

よい香りをプンプンふりまいております。

【お取り寄せ】九州ではメジャー?『パパイヤメロン』パパイヤなのかメロンなのか!? 食べてみた | ガジェット通信

という記事を見つけたお陰で、いかなる果物なのかよくわかりました。

いい香りをふりまいているだけあって、食べ頃をむかえている模様。

e0346427_17050403.jpg
早速いただきました。

私はこういう瓜系の「メロン」が大変好きです。

と同時に、こういうフルーツを食べると、「夏」を感じますね。





[PR]
by kitami-kurashi | 2016-05-30 10:00 |

飲むみかん@早和果樹園

e0346427_16200166.jpg

飲みさしですいません。

この濃さ。
すごい!

でも、味はすっきり美味しいおみかんのジュースなのです。

みかんのジュースって、物足りなさを感じたりする(多分オレンジジュースを飲み慣れているせいで)けれど、
これはそんな風には感じない味わいのあるジュースでした。





[PR]
by kitami-kurashi | 2016-05-26 10:00 |

宮崎マンゴー

e0346427_17304075.jpg


新宿伊勢丹で、完熟宮崎マンゴーが、1400円ほどで売ってました。

果物ダイスキ♡ダンナが、「安いよ!」というので、お買い上げ。

とっても美味しかったです◎
[PR]
by kitami-kurashi | 2015-05-21 11:00 |

スチューベン

e0346427_17300880.jpg


OKストアで1房150円で売っていたので購入。

さわやかな芳香と甘ずっぱさが癖になりそう。
[PR]
by kitami-kurashi | 2014-10-18 15:56 |

取り寄せフルーツ色々。

6月~7月にかけて、ダンナくんがせっせとフルーツのお取り寄せをしていました。
なんでも日本に帰ってきたら1番したいことだったそうで…。

e0346427_17293484.jpg



e0346427_17293441.jpg



e0346427_17293571.jpg


e0346427_17293534.jpg


「お金かかってしょうがないやん!」と、一応かたちだけ忠告しながらも、ちゃっかり恩恵にあずかったのでありました。

フルーツ農家さん、美味しかったです!!
ごちそうさまでした☆



【追記】「追熟」って、難しいなー…(´・ω・`)<セッカチナモンデ…
[PR]
by kitami-kurashi | 2014-07-31 12:58 |

台湾バナナ

e0346427_17293960.jpg


大好きなスーパー=OKストアで台湾バナナを発見!!

ちょっと小ぶりだけど、やっぱり香り高くて、甘くて美味しい!!!

大好きですー♡(@°▽°@)
[PR]
by kitami-kurashi | 2014-07-14 13:51 |

レイニアチェリー

アメリカで暮らしてた時、アメリカンチェリーの季節になると、ウキウキとお買い物にでかけていましたっけ。
最初はなんだか出来なかったトライイートも、帰国間際になれば、ざくざくやってました。笑

そして日本でもアメリカンチェリーを見かけるわけです。
食べたいなぁ…とうずうず。
でも高いなぁ…とためらってました。

だけどだけど、この子を見つけたら、高くっても買わずにはいられません!!

e0346427_17294040.jpg


そう「レイニアチェリー」です!!

やっぱり食べ応えあります。
濃厚な甘さと食べ応えのある実。

美味しい!美味しい!!

あっという間に2人でぺろりと平らげちゃいました。
ちなみに写真の1パックで1000円でした。

高いよなー。

だけど、我が家にとっては、価値ある1000円だったと思います♪(*^▽^*)
[PR]
by kitami-kurashi | 2014-07-08 13:01 |

日々のよしなしごとをあれこれと。基本、食い意地がはってます。2016年3月に娘を出産しました。


by うぐいす母