タグ:かき氷 ( 3 ) タグの人気記事

e0346427_14483420.jpg

色々わかってきた感のあるムスメに刺激を与えるべく、実家→関西へ。

関西あちーーー!!!
(それでも滞在中はまだマシだったと思うけど)

というわけで、地元・池田の井口堂にある三菓亭へ。

「宇治クリーム金時氷」と「桃氷」をいただきました。

特筆したいのが宇治蜜の濃さ!
これがすごかった!!

また緩めに炊かれた粒あんも、粒がたっていてとても美味しかったです。

ごちそうさまでした。


三菓亭
三菓亭
ジャンル:カフェ
アクセス:阪急宝塚線石橋駅 徒歩5分
住所:〒563-0023 大阪府池田市井口堂1-9-23(地図
周辺のお店のプラン予約:
個室居酒屋 獺際屋 -Tokyo DASSAI-YA- 江坂店のプラン一覧
目利きの銀次 江坂駅前店のプラン一覧
憩家 楽 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 池田・阪急石橋×カフェ
情報掲載日:2016年8月4日


[PR]
by kitami-kurashi | 2016-08-04 14:58 | 大阪(食)
e0346427_08424518.jpg

宇治金時食べました。

小サイズがちょうどいいですね♡
(お財布的にも)

底に敷き詰められた大好きなとらやの餡子と
風味豊かな宇治氷のハーモニー。
追加でお願いした白玉団子のもちもち。

「日本人でよかった」
と、顔がほころびます。

ごちそうさまでした!




[PR]
by kitami-kurashi | 2016-07-16 08:46 | 東京(食)

浪花家総本店@麻布十番

e0346427_18444174.jpg

あんこ、うまーーー!!

たいやきも、あんこぎっしり!!!

また食べに行きたいお店です。。



浪花家総本店
ジャンル:和菓子
アクセス:都営大江戸線(環状部)麻布十番駅7番口 徒歩1分
住所:〒106-0045 東京都港区麻布十番1-8-14(地図
周辺のお店のプラン予約:
炭火焼肉 SUPUL のプラン一覧
個室居酒屋 金の肉 赤坂店 のプラン一覧
R TOKYO のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 麻布十番×甘味処
情報掲載日:2016年6月3日





[PR]
by kitami-kurashi | 2015-06-28 18:44 | 東京(食)

日々のよしなしごとをあれこれと。基本、食い意地がはってます。2016年3月に娘を出産しました。


by うぐいす母