<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0346427_18240496.jpg

久しぶりにアステリスクのケーキをいただきました。

幾重にも重なる味わい…

やっぱり美味しい!



ASTERISQUE
ジャンル:スイーツ
アクセス:小田急小田原線代々木上原駅南口1 徒歩3分
住所:〒151-0064 東京都渋谷区上原1-26-16 タマテクノビル1F(地図
ネット予約:全国のコース情報
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 代々木上原×ケーキ屋・スイーツ
情報掲載日:2016年8月30日



[PR]
by kitami-kurashi | 2016-08-30 18:43 | 東京(食)
e0346427_15591636.jpg

なんとなく思い立って出かけてみた生田緑地で、イベントが開催されていました(^^♪

e0346427_15592895.jpg

様々なブースが出ていて、とても楽しい!
食べ物はもちろんのこと、雑貨なんかを作るブースもあったり。

e0346427_15592249.jpg

外で飲むラムネの美味しさたるや!!
最高やーーー!!!

e0346427_15593345.jpg

最後は太郎美術館まで足をのばしました。

入れない場所も多かったですが、
この塔の下まではベビーカーで行くことができましたよ。

帰りは向ヶ丘遊園ちかくにあるコメダ珈琲で氷を食べて帰りました。

いい夏の休日でした。





[PR]
by kitami-kurashi | 2016-08-23 16:07 | おでかけ・イベント

祇園饅頭のわらび餅

e0346427_14484590.jpg

美味しいものみーつけた!

京都南座入口脇にお店を構える祇園饅頭さんのわらび餅です。

このわらびもち、なんといいますか、まるで美味しいお水を飲んでいるような…

不思議な感覚が味わえます。

これは夏を楽しむお菓子ですね!!

京都に行かれる予定のある方はぜひご賞味ください!!


祇園饅頭 - 祇園四条/和菓子 [食べログ]http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26003473/






[PR]
by kitami-kurashi | 2016-08-05 10:00 | 京都(食)
e0346427_14483420.jpg

色々わかってきた感のあるムスメに刺激を与えるべく、実家→関西へ。

関西あちーーー!!!
(それでも滞在中はまだマシだったと思うけど)

というわけで、地元・池田の井口堂にある三菓亭へ。

「宇治クリーム金時氷」と「桃氷」をいただきました。

特筆したいのが宇治蜜の濃さ!
これがすごかった!!

また緩めに炊かれた粒あんも、粒がたっていてとても美味しかったです。

ごちそうさまでした。


三菓亭
三菓亭
ジャンル:カフェ
アクセス:阪急宝塚線石橋駅 徒歩5分
住所:〒563-0023 大阪府池田市井口堂1-9-23(地図
周辺のお店のプラン予約:
個室居酒屋 獺際屋 -Tokyo DASSAI-YA- 江坂店のプラン一覧
目利きの銀次 江坂駅前店のプラン一覧
憩家 楽 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 池田・阪急石橋×カフェ
情報掲載日:2016年8月4日


[PR]
by kitami-kurashi | 2016-08-04 14:58 | 大阪(食)

久しぶりの和楽

e0346427_15405524.jpg

以前は定期購読していた「和楽」を久々に買いました。

付録の「ニッポンの名画50原寸探訪!」目当てで買ったのですが、
本誌の工芸特集も楽しかったです。

江戸切子、キラキラでとても綺麗…
ずーっと眺めてられる!(本気)





[PR]
by kitami-kurashi | 2016-08-03 15:45 |

ムスメ☆4ヶ月

e0346427_08543567.jpg
7月10日頃、首がしっかり座りました。

もうすぐ5ヶ月。
支えながらですがお座りらしいことができるようになりました。

寝返りはまだですが、ブリッジしながら移動するように。
試しに買ってみた絵本も、なかなか好評です。


いっしょにあそぼ あかあかくろくろ

新品価格
¥950から
(2016/8/2 09:01時点)



ぼやーっと寝んねだけしてた時は通り過ぎて、意思を持って動き出した感じです。

ちなみにこの絵本も大好き。

てとてでうたおう!グーチョキパー (てあそびおうたえほん)

新品価格
¥1,296から
(2016/8/2 09:04時点)


歌をうたうと、ニコニコ。
うれしそうです。









[PR]
by kitami-kurashi | 2016-08-02 09:06 | 妊娠・出産・育児
e0346427_15404987.jpg

いただきました。

意外にもあっさりしていて、美味しかったです!

ごちそうさまでした。






[PR]
by kitami-kurashi | 2016-08-01 14:44 | 東京(食)

日々のよしなしごとをあれこれと。基本、食い意地がはってます。2016年3月に娘を出産しました。


by うぐいす母