<   2015年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大晦日2015

順調にいけば、この大晦日が旦那と二人で過ごす最後の大晦日になるんだなぁ~なんて思いつつ、帰省もせず東京でのんびり過ごしています。

e0346427_23523079.jpg


祖師ヶ谷大蔵のオレンジカウンティさんでガレットを食べてみたり。(超美味しかった!)


最寄り駅で年末の買い出しを済ませて、家に帰ってからは、昼寝したり、お煮しめ作ったり。


紅白をしばらくながめた後は、

e0346427_23523466.jpg


鴨南そばを鍋風にアレンジして楽しみました。


その間、ずーーーっとお腹の中のひとが存在感を示していました。
胎動が日に日に強くなっていきます。


そんな風に胎動を感じていたら、もう二人とは言えないのかな?なんて思ったりしています。


ありがとう、さようなら、2015年。
どうぞ良いお年を。









[PR]
by kitami-kurashi | 2015-12-31 23:28 |
別にクリスマスだから…というわけではないのですが、ちょこっとクリスマスにかこつけて、夫婦間でプチギフト交換しました。


私から旦那へ。
最近になってお仕事で福岡に行くようになったのでこれを。

食べずに終われんばい! in 福岡 ~ごはん迷う芸人、博多華丸の大決断!~ (ヨシモトブックス)

新品価格
¥905から
(2015/12/27 14:34時点)



旦那から私へ。
やる気のないダースベイダーの曲が気になっていたもので。

15周年ベスト

新品価格
¥2,699から
(2015/12/27 14:36時点)



「プチ」とはよく言ったもので、ほんとプチすぎる…Amazonギフト券使ったし(笑)


まぁ、旦那も私も意外に大満足でした。
お酒もそんなに飲めないし、相変わらず安上がりな夫婦です。
(その代わり?食費がかかってますがね。)

栗コーダーカルテットのCDは、朝の家事時間に流そうと思います。
今朝は家事の中で一番きらいなアイロンかけをしたのですが、このCDのおかげでちょっとした癒し時間となりました。


[PR]
by kitami-kurashi | 2015-12-27 14:46 |
e0346427_20454182.jpg


クリスマスのデザート♡

GOKANのシュトーレン
ルフルティエの洋梨のパルフェと3種のベリーババロア

洋梨のパルフェがすっごく美味しかったです!


[PR]
by kitami-kurashi | 2015-12-26 20:40 |
e0346427_21365157.jpg


今年のクリスマスディナー風景。

鶏の赤ワイン煮
海老とブロッコリーのデリ風サラダ
カリフラワーのポタージュスープ
ラトリエ・ドゥ・プラジールのパン

お腹一杯011.gif




[PR]
by kitami-kurashi | 2015-12-25 21:29 |
e0346427_10345179.jpg


我が家のクリスマスイブイブご飯(笑)

大好きな海老を大好きな丸屋さんで堪能♡


が、今朝の体重が、有り得ない数字でした…

ウォーキング、がんばろー。


[PR]
by kitami-kurashi | 2015-12-24 10:31 | 東京(食)

鶴屋八幡の百楽(栗入り)

e0346427_21370473.jpg


大好きな鶴屋八幡の最中「百楽」をいただきました♪

しかも、栗入り。

相変わらずこっくり甘くて美味しかったです◎




[PR]
by kitami-kurashi | 2015-12-22 21:33 |

しまむらでお買い物

e0346427_12510554.jpg


スリッパとスヌーピーのクッションをお買い上げ。

買ってきたその瞬間から、お気に入り&大活躍です(*´∀`*)




[PR]
by kitami-kurashi | 2015-12-21 12:48 |

鈴懸の苺大福

e0346427_19055431.jpg


半分に割らなきゃただの大福ですね…(^o^;)

主人が福岡出張のおみやげとして買ってきてくれました♡

あまおうがこの時期のいちごにしてはとーーーても甘くって美味でした♡

苺大福にするにはもったいないくらい(^_^)

ごちそうさまでした♡



[PR]
by kitami-kurashi | 2015-12-20 19:00 |
同じ地下2階にある「だし茶漬け えん」によくいくのですが、その際に前から気になってたお店で一休み。

e0346427_23380729.jpg


濃茶パフェ(864円)

抹茶がこゆくて美味しかった♡

また行こう。



[PR]
by kitami-kurashi | 2015-12-18 23:32 | 東京(食)
e0346427_09045326.jpg


休日ランチで訪問。

カレー工房とあるものの、カレー以外のメニューも豊富なので、カレーが苦手な旦那もいっしょに楽しめて良かったです。

サイゴンカレーとバジルチーズナン、堪能させていただきました♪



[PR]
by kitami-kurashi | 2015-12-17 08:59 | 東京(食)

日々のよしなしごとをあれこれと。基本、食い意地がはってます。2016年3月に娘を出産しました。


by うぐいす母