<   2014年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

東林間にある「ひなた焼菓子店」さんがもみじ市に出店されてました♪
いつか行ってみたいなぁ…と思っていたお店だったので、うきうきと行列に並びました。


e0346427_17295623.jpg


大好きなホロホロクッキーを二つお買い上げ。
左>黒ゴマ&きなこボール
右>エスプレッソボール
ともに250円でした。



e0346427_17295793.jpg


シフォンケーキ。
スパイスの効いた、大人なお味のケーキです。
食べてみて思ったのが、本当に口当たりがすばらしい、美味しい、美味しいケーキでした。
興奮。。
ちなみにお値段500円でした。


うわー、やっぱり美味しいなぁ!!!
これはお店のほうにも足を運ばねばなりませんっ( ´艸`)



お店のHP
http://hinatayakikasiten.com/
[PR]
by kitami-kurashi | 2014-09-28 07:00 | 神奈川(食)
調布駅からもみじ市に向かって歩く途中ででくわしたパン屋さん。

その外観で、妙に魅かれる…。

で、もみじ市で遊んだあと、再びお店の前を通りました。

お店の外から売られてるパンをみることができたので、チラリ…。

そこで目に飛び込んできたのが、下のドライフルーツたっぷりのパン!!

e0346427_17295755.jpg


きゃーー!!美味しそう!!!
というわけで、お店に飛び込んじゃいました(笑)

e0346427_17295729.jpg


ふぅ…買っちまったぜ(爆)
これで790円でした。良心的。

e0346427_17295766.jpg


レジの横にあった照り焼きチキンサンドイッチ。
見た瞬間に「わたし、美味しいよ」という囁き(という名の幻聴)が聞こえてきました。
お昼に早速ぱくり。美味しーーー!!!

いいパン屋さんでした。
また行きたいなぁ。。


お店の食べログページ
http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13155374/
[PR]
by kitami-kurashi | 2014-09-28 00:00 | 神奈川(食)
27日(土)、京王多摩川駅ちかくの多摩川河川敷で開催された「もみじ市」に行ってきました。

この日にもみじ市が開催されることを前もって知っていたわけではなく、今朝は早朝から土曜出勤のダンナくんを駅まで見送り、家でごそごそと家事を済ませている途中に、ふとチェックしたインターネットで知りました。


「えー!行くなら絶対開場前に行った方がいいよね!!」

と、思って時計を見たのが、9時半。

この日の開場は11時とのこと。急げば間に合う!!
(明日28日は10時半開場です。)


そこからバババーーーっと用意をして、家を飛び出しました。
会場についたのは、10時40分頃。すでにずらーっと人が。


「写真とろー♪」


そう思って、カメラの電源を入れてみたら、「No Memory Card」の文字…。


「え?」


次に、携帯電話を取り出してカメラを立ちあげてみたら、「電池残量が残り少ないため…」と、カメラ機能立ちあがらず…。


(‾_‾ i)


というわけで、会場の様子など、一切写真に収めておりません。泣




入り口から入って右手側にはフードコーナーが広がっており、すでに行列が。
私は思い立って来ただけで、「絶対買う!!」というお店を定めていなかったため、とりあえずまだそれほど人がひしめきあっていない左側から会場をぐるりと歩いてみることにしました。


途中、

「わー!かわいいお皿!!」
「わーー!!かわいい花瓶!!!」
「わーーー!!!美味しそうなパン!!!!」

などなど、たいそう盛り上がりつつも、思い立って来たため、お財布に入っているのは3000円ほど。

「とりあえず一巡して、どれか残ってたら買おうかな。。」

と思いましたが、後で行ってみたら、全部売り切れでした…。

やっぱりー。爆



会場内では、

e0346427_17295738.jpg


こちらのお店で「ソーセージとピクルス」(500円)をいただきました。
玄米タコライスも美味しそうだったのですが、なにぶん手持ちが…(苦笑)


e0346427_17295877.jpg



こちらの作家さんのアクセサリーも、とっても素敵でした!!
もしもご縁があるならば、ぜひお迎えに行きたいなぁ…。


会場を一巡して、最後にずらりと並んだ行列の一つに並んでみることに。

e0346427_17295861.jpg


以前より「行ってみたいなぁ」と思っていたこちらのお店のブースで、お買い物して帰ってきました♪
買ったものは、また別の記事で。


久しぶりの外イベント。
多摩川の風が心地よく、とても楽しかったです!!


もみじ市HP
http://momijiichi.com/






帰ってきたら、14時前頃。
何気なくTVをつけたら、御嶽山噴火のニュース。
とってもびっくりしました。。
お休みの日であることと、秋の素晴らしい自然を満喫しようと登山されていた方がたくさんおられただろうと思うと…これ以上、被害が大きくなりませんように。
[PR]
by kitami-kurashi | 2014-09-27 14:55 | おでかけ・イベント
新宿高野フルーツパーラー新宿本店のみで提供されている「葡萄Collection」をいただきました♪

e0346427_17295821.jpg


葡萄食べ比べプレート。

e0346427_17295828.jpg


パフェと葡萄ジュース。以上が「葡萄Collection」についているメニューです♪
写真の奥に写っているのはダンナくんのマスクメロンジュース。

シャインマスカットの美味しさに感動。何が美味しいって、皮が美味しいんだ!この葡萄は!!
そしてナガノパープルの酸っぱさと甘さのバランスも素晴らしかった。
この2つを食べると、巨峰の味がなんか嫌らしく感じちゃったなぁ。。

旬のフルーツをいただくと、元気がでるなぁ。。
東京に数あるフルーツパーラーにも、ますます行ってみたくなりました!


http://takano.jp/parlour/shinjuku/
[PR]
by kitami-kurashi | 2014-09-27 09:28 | 東京(食)
e0346427_17295940.jpg


陳さんの麻婆豆腐好きなので、食べてきました。
やっぱり陳さんの麻婆豆腐のお店で食べた方が美味しいかな。。
なんで麺なんだ!!やっぱり米でしょ!!って感じでした(笑)


http://www.misterdonut.jp/m_menu/new/140903_001/index.html
[PR]
by kitami-kurashi | 2014-09-26 09:51 |
e0346427_17295972.jpg


お彼岸限定で発売されるとらやのおはぎ(小豆餡)を買いました。

我が家はとらやの餡子に絶大な信頼を置いているのですが、その信頼を裏切らない、本当に素晴らしいおはぎでした。中の餅米部分も、適度にもったりとしながら、くどくならない上品な口当たりでした。本当にほれぼれしちゃいました。

私の人生史上No.1おはぎだったと思います。

また絶対に食べるぞー!!!



とらやのおはぎ紹介ページ
https://www.toraya-group.co.jp/products/pro08/pro08_004.html
[PR]
by kitami-kurashi | 2014-09-25 08:22 |

えびそば一幻@新宿


e0346427_17295941.jpg


オーダーは「そのまま塩細麺」。

かなり濃厚なお味で、夏バテ気味だった胃腸にはきつかったです…(;´▽`A``
[PR]
by kitami-kurashi | 2014-09-23 14:51 | 東京(食)

マルメゾン@成城学園前

e0346427_17300035.jpg


マルメゾンに行ってきましたー!!

e0346427_17300015.jpg


ケーキ2種類を購入。

あっさりとしたケーキたちでした。

私たち夫婦は、もうちょっと主張のあるケーキの方が好きかな?
[PR]
by kitami-kurashi | 2014-09-22 14:44 | 東京(食)
e0346427_17300020.jpg


千歳船橋の堀口珈琲のある通りをまっすぐ行った突き当りにあるお店。

e0346427_17300052.jpg


写真では伝わらないと思いますが、大きな菓子パンです。
これが175円とかだった気がする。

e0346427_17300011.jpg


ほうれん草とベーコンのエピ。
これも245円とか、そんなお値段でした。

安いー!!

近くにお住まいの方が、どんどんお店に入ってこられて、この街で愛されているパン屋さんなんだなぁ…と、ほっこり。
お味の方も、なんだか安心できる素朴な味わいでした。

また千歳船橋に立ち寄る機会があれば、のぞいてみたいお店です!
[PR]
by kitami-kurashi | 2014-09-21 14:35 | 東京(食)
e0346427_17300150.jpg


無印のルイボスティーとノンカフェインドリップコーヒーを買いに、無印へ。
そこで、350円で売られてたマドレーヌをお買い上げ♪

今まで無印のお菓子にそれほど魅かれたことってなかったのですが、これは美味しい!!
しばらく朝ごはんに楽しもうと思います♪
[PR]
by kitami-kurashi | 2014-09-20 14:32 |

日々のよしなしごとをあれこれと。基本、食い意地がはってます。2016年3月に娘を出産しました。


by うぐいす母