<   2014年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

e0346427_17294359.jpg


まんぱくで大人気だった「いちごけずり」をいただきました。

できたてキンキン!よりは、ちょっと溶けかけのところが美味しかったです。

ダンナさんが飲んでたでんすけすいかジュースもむちゃくちゃ美味しかったです。

高かったけれども!笑



お店のHP:http://www.littlejuicebar.com/
[PR]
by kitami-kurashi | 2014-08-31 09:00 | 東京(食)
e0346427_17294375.jpg

(嗚呼!おじさまの足が入っちゃいました!!)


あっつーーーい!!!とある日、新宿メトロ食堂街にある「豆とろう」で、ダブルソフトクリーム(カップ)を食べました。

抹茶ソフトは甘さ極控えめ。
上のきなこソフトと一緒に食べるとちょうど良い感じでした。

おやつを食べているはずなのに、ヘルシー♪

また足を運びたいと思います♪♪


お店のHP:http://www.donsarya.co.jp/mametrou.html



また食べるぞー!と思ってたのに、ここ最近、涼しい…涼しすぎる……。
[PR]
by kitami-kurashi | 2014-08-30 09:00 | 東京(食)
また東京駅に行ってきました。笑
ついでにイグレックプリュス 新丸の内ビル店に行ってきました。


e0346427_17294340.jpg


e0346427_17294300.jpg


下のティラミスが大変美味しかったです!


e0346427_17294442.jpg


クッキーも買ってきて、ちびりちびりいただいております。


お店のHP:http://www.igrekplus.jp/marunouchi/index.html
[PR]
by kitami-kurashi | 2014-08-29 08:02 | 東京(食)
なんということでしょう!!
先日ダンナくんがお土産を買って帰ってきてくれました!!!

e0346427_17294435.jpg


ラデュレのマカロンです。
シトロン(黄色いの)が美味しかった♪


ありがとー!またお願いします(笑)



お店のHP:http://www.laduree.jp/
[PR]
by kitami-kurashi | 2014-08-23 14:14 | 東京(食)
ひみつ堂に行ったついでに散策して弥生美術館へ。

e0346427_17294477.jpg



e0346427_17294406.jpg


ちょうど朝の連続ドラマにちなんだ「村岡花子と『赤毛のアン』の世界展」も開催されていて、嬉しい誤算。

展示の中には、ドラマのモデルとなった人々の写真や、ドラマにも登場した本や文章なども紹介されており、こぴっと胸がパルピテーションしました。(使い方間違ってる)

中でもドキドキしたのが、花子とご主人である村岡さんが結婚前に交わしたというラブレターのいくつかが公開されていたこと。その内容に赤面しつつ、ドラマを見ているであろう子供たちがたくさん館内にいたため、内心、この赤裸々な内容の恋文に子供たちは面食らったりしないかしら…とか、相変わらず要らない心配が脳内をグルグルしてしまいました。

そんな余韻を漂わせて足を運んでしまったせいでしょうか、棟続きになっている夢二美術館の方でも、目につくのは夢二の飽くなき女性への探求心………嗚呼、私ってばすっかり汚れた大人になってしまったのね。よよよ。

e0346427_17294547.jpg


ピンバッチがかわいいと思ってお土産に購入。
が、ここに附されている夢二の文章を見て、苦笑。
なんか、私の「欲」みたいなものが全て露わにされてしまった気がする美術館訪問でした。。(;´▽`A``


HP:http://www.yayoi-yumeji-museum.jp/
[PR]
by kitami-kurashi | 2014-08-22 09:22 | おでかけ・イベント

生メロン&桃@ひみつ堂

また行っちゃいました、ひみつ堂。

e0346427_17294589.jpg


前回食べ損ねた生メロンと、食べてみたかった桃がメニューに並び始めたので、いそいそと出陣。


e0346427_17294515.jpg

「生メロンのみ。」

e0346427_17294663.jpg

「ひみつの桃。」

生メロン、美味しかった!
ごちそうさまでした!!


いつも忙しそうなお店。
整理券を貰いましたが、それでも30分程並ぶことになりました。

並んでいると、品のよさげなおじさまとおばさま(多分ご夫婦)に「何のお店なの?」と聞かれ、あれこれ(こないだ来ておいしかったんですよーとか)お話して、「頑張ってねー」と励まされました(笑)

この日は谷根千を観光している外人さんにも話しかけられたし、相変わらず他人に話しかけられる率の高さを見せる私。(きっといい人オーラが漂っているに違いない!!←前向き)

ダンナくんが横でケラケラ笑っておりました。



お店のHP:http://himitsudo.com/
[PR]
by kitami-kurashi | 2014-08-21 09:23 | 東京(食)
e0346427_17294637.jpg


昨日ご紹介した365日でパンを買った後、隣にあるやなか珈琲さんで一服しました。

初めていったお店だったのでテンパってしまったのか、ホットコーヒーを飲みながら、「アイスウインナコーヒーにすればよかった!!」と、ダンナ君が悔やんでおりました。

知らんがな。笑
私はアイスコーヒーにガムシロとコーヒーフレッシュを入れて、ちゅーちゅーー飲んでました。暑い日に飲むアイスコーヒーの美味しさったら、もう!

しっかり濃いめだったので、ゆっくり時間をかけて楽しみたい珈琲でした。


e0346427_17294645.jpg



ごちそうさまでした。


お店のHP:http://www.yanaka-coffeeten.com/
[PR]
by kitami-kurashi | 2014-08-20 08:29 | 東京(食)

365日

小田急・代々木八幡駅(東京メトロ・代々木公園駅)近くのパン屋さん365日に行ってきました。

e0346427_17294600.jpg


日曜日のお昼過ぎに訪問。
ひっきりなしにお客さまがいらっしゃいますが、店内にはパンがいっぱい。

e0346427_17294770.jpg

伊予柑とバナナのパン。

e0346427_17294784.jpg

チョコのパン。

e0346427_17294755.jpg

サラダやスープと合うパン。

相変わらず名前は失念しております…すいません。


でもはっきりと言えるのは、「おいしい!」ということ。


「サラダやスープと合うパン」として上にご紹介したパンには、素直に感動してしまいました。
いつもの簡単サラダが、このパンのお陰でとても贅沢に感じられました。

またこちらのパンに会いに行きたいと思います!!


お店のHP:http://www.365jours.jp/
[PR]
by kitami-kurashi | 2014-08-19 09:45 | 東京(食)
e0346427_17294758.jpg

 
成城石井をフラフラしていたら、30%オフの草団子が目に入ったので購入してみました。

e0346427_17294712.jpg


これがなかなか美味しかった!!
(成分表示を写真のおさめるのを忘れた!!悔)


今度は石井で茂助の串だんご買ってみよー。
[PR]
by kitami-kurashi | 2014-08-18 11:29 |

実家からお野菜届く♫

e0346427_17294881.jpg


e0346427_17294837.jpg


8月のあたまに実家からお野菜が色々届きました!
今回はなんとすいかまで!!

どれも美味しくいただきました。
ごちそうさまです☆
[PR]
by kitami-kurashi | 2014-08-17 11:25 |

日々のよしなしごとをあれこれと。基本、食い意地がはってます。2016年3月に娘を出産しました。


by うぐいす母