カテゴリ:食( 98 )

e0346427_15172674.jpg

小腹がすいているときに近づいてはいけないところ。

スーパーとミスド。

ほんとは期間限定和ドーナツ
わらびもちサンド あずきホイップ」が欲しかったのに、
その日は並んでいませんで。

じゃあ買わずに店を後にすればいいものを、
写真の「きなこあずきホイップ」をお買い上げ。

きなこがしっかりきなこで、
ホイップにあずきもしっかり入ってて、
食べごたえありました。

美味しかったです!


別日に食べた「フィナンシェドーナツ シナモン
も、大変おいしかったです。

きっとまた買ってしまう。












[PR]
by kitami-kurashi | 2016-07-12 10:00 |
e0346427_16473412.jpg

6月末のこと。

山形フルーツ盛り合わせを食べつつ、
「山形ありがとう!!」
と、つぶやいておりました。





[PR]
by kitami-kurashi | 2016-07-11 10:00 |
e0346427_16434942.jpg

サークルKサンクスで売られているこのドリップコーヒーが好きです。

なーんか美味しいんですよね♡







[PR]
by kitami-kurashi | 2016-07-10 10:00 |
e0346427_08463935.jpg
メルカートピッコロのなかじオリジナルチョコレートが大変美味しいです。
近所の信濃屋で買うことができます。
1000円弱するし、高いんだけれども…。

香りがよく、チョコレートの味わいもしっかり楽しめる良品です。
ベルギー産高級チョコ「カレボー」を使用した商品だそう。

封を開けた時、鼻をくすぐる香りの良さ…
やはりたまりませんっ!!



【チョコレート 大袋】『なかじオリジナルチョコレート(ミックス)』ベルギー産の最高級チョコレート『カレボー』を使用 [ベルギーチョコレート].

価格:918円
(2016/5/31 09:54時点)
感想(0件)






[PR]
by kitami-kurashi | 2016-06-24 10:00 |
e0346427_23004018.jpg

里帰り中、母がこのお味噌を使ってお味噌汁を作ってくれたのですが、
そのお味噌汁の美味しいこと美味しいこと…

東京に戻る際に、「このお味噌、買っといたよ!」と、
荷物に入れてくれたのです。

帰ってきてから、毎日のようにお味噌汁を作るので、
あっという間になくなってしまいました。

お味噌汁にすると、甘味と塩気のバランスがとても良いお味噌でした。
「御膳みそ」って、徳島で作られているお味噌なんですね。

お取り寄せしてみようかな。

ヤマク食品HP http://www.yamaku.co.jp/



[PR]
by kitami-kurashi | 2016-06-16 10:00 |
e0346427_08463255.jpg

小田急祖師ヶ谷大蔵駅のそばにあるローキートーン珈琲店でコーヒー豆を買いました。

ここで買うコーヒーは、
今まで飲んでたコーヒーって何だったのかしら?
と思ってしまうくらい、香りと味わいが楽しめるものばかりです。

写真は5月の末に購入したもの
「~ブルンジ2015国内品評会入賞ロット~
ガラスコーヒーウォッシングステーション(ブルンジ キルンド 伝統ブルボン種)」
中深煎り

酸味と苦みのバランスが良く、ミルクを入れても美味しかった!






[PR]
by kitami-kurashi | 2016-06-15 10:00 |

出張土産☆峠の力餅

e0346427_08470254.jpg

ダンナの山形出張みやげ。

e0346427_08465877.jpg

すごーーーーくシンプルなあんこ餅。
凝ったお菓子もいいけれど、こういうお菓子もいいもんだなぁ。


京都・北野天満宮にある粟餅を思い出して→食べたくなりました。笑


子どもと家で過ごしていると、
今までのようにあちこち出かけることはできないけれど、
ダンナが持って帰ってきてくれるお土産とみやげ話のお陰で
外の空気に触れることができて、
ちょっぴりリフレッシュすることができます◎


わーい、ありがとう!







[PR]
by kitami-kurashi | 2016-06-12 10:00 |
e0346427_18451900.jpg

生協で買えるというメイショクの「神戸たれ一番鴨鍋用わりした」が大変美味しいです。

この日はとり鍋に使用しました。

梅雨時のたまにやってくる肌寒い日に、まだまだ鍋

やっぱり美味しい!!(^^♪







[PR]
by kitami-kurashi | 2016-06-11 10:00 |
e0346427_16490314.jpg

チョコとバナナ…
間違いない組み合わせ。
分かっちゃいるけど、美味しいな♡


このケーキは、バナナが効いてて良い!!






[PR]
by kitami-kurashi | 2016-06-10 10:00 |
お客様がいらっしゃるのに合わせて、一保堂のお茶をお取り寄せしました。
e0346427_15490046.jpg
この時期だけのお楽しみ。
宇治の新茶です。

こっくりとした味わい=甘さが感じられて美味しかったです。
e0346427_15491030.jpg
毎日急須で煎茶を淹れるので、煎茶を買い足し。
まだ飲んでないけど、楽しみだなー。
e0346427_15491403.jpg
京都のいり番茶に挑戦してみました。
やっぱくさい(笑)
e0346427_15491824.jpg
味はすっきりしていておいしいのですが、香りが独特なんですよね。
ちなみにダンナ(京都出身)は幼稚園で、このお茶を飲んでたそう。

幼稚園児にこのお茶を出すのかー。
おどろき。







[PR]
by kitami-kurashi | 2016-06-07 10:00 |

日々のよしなしごとをあれこれと。基本、食い意地がはってます。2016年3月に娘を出産しました。


by うぐいす母