カテゴリ:住( 11 )

今日、おでかけして、2017年の手帳を買ってきました。

久々のほぼ日手帳です。

ネットで買おうかと思ったのですが、Loftで実物を見てみることに。
うん、実物を見て→買ってよかったです。

ほぼ日手帳WEEKS用クリアカバー【Float】

新品価格
¥389から
(2016/12/10 18:56時点)

おかげさまで買うつもりのなかったカバーまでお買い上げ(笑)
Loftにアイボリー手帳にこのクリアカバーをかけて展示してあったのですが、それがドツボにはまってしまいました。
Loftさんてば、商売上手。

ほぼ日手帳と歩む2017年が、よい1年となりますように~☆





[PR]
by kitami-kurashi | 2016-12-10 19:05 |
e0346427_16162845.jpg

何かと立ち寄ることの多い郵便局。

切手を買いに行ったら、目についた切手シート。

すっごいかわいいんですけどー!!

というわけで、お買い上げ☆


この切手について>https://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2016/h280617_t.html


[PR]
by kitami-kurashi | 2016-07-07 10:00 |
そのうち引っ越すかも…とかいって、ずっとそのまんまにしてたリビングのテレビ台まわり。

e0346427_17242787.jpg
子どもも生まれたし、そのまんまってわけにもね…

しかも、近々この部屋に初めてお客様がいらっしゃるというじゃありませんか!!
えーーー!!!無理無理!!!!

でも、お客様はやっていらっしゃいます…
というわけで、重~い腰を上げて、お片付け~。


テレビ台まわりできになっているのが…
e0346427_17282789.jpg
コード…嗚呼、コード…。

e0346427_17304761.jpg
もうやだ…

というわけで、以前より目をつけていたケーブルボックスを買いました。

e0346427_17325818.jpg
しかも2つも…。

で、わっせわっせと片づけること小1時間。

e0346427_17343888.jpg
ど、どですか? 多少はすっきりしましたよね?…ゼイゼイ…。

まだ、PCとコピー機をつなぐケーブルをどう片づけるのか?とか、コピー用紙を入れてる100均のケースがなんかやだ!とか、おもにコピー機とパソコン周辺で問題山積しているんですが、今日のところはこれで勘弁してください。

お客様はこの状態でお迎えすることになりそうです(恥)
今まで目をそむけてた私が100%悪いんですが、これを機会に少しずつお片付け&おうちづくりをがんばります。



山崎実業 ケーブルボックス ウェブ L ブラウン 2708

新品価格
¥2,980から
(2016/5/18 17:21時点)


[PR]
by kitami-kurashi | 2016-05-22 10:00 |

しまむらでお買い物

e0346427_12510554.jpg


スリッパとスヌーピーのクッションをお買い上げ。

買ってきたその瞬間から、お気に入り&大活躍です(*´∀`*)




[PR]
by kitami-kurashi | 2015-12-21 12:48 |
近所のキャンドゥに吸い込まれてしまいました…

e0346427_17304091.jpg


ロシア柄とNY柄のマスキングテープをお買い上げ。

かわいいですー♡
[PR]
by kitami-kurashi | 2015-05-18 11:00 |
食後に必ずお茶を淹れるのですが、少し前からダンナが「鉄瓶買おうか?」と提案してくれていました。

ミニマムに暮らしたい(実際、狭い部屋に住んでるし…)ので、最初は難色を示していたのですが…。
大昔に友人が鉄瓶で沸かしたお湯で淹れてくれたお茶が美味しかった…。
そのことを思い出して、購入に踏み切りました。

e0346427_17304482.jpg


岩鋳さんの「鉄瓶兼用急須5型青海波セット」です。

e0346427_17304400.jpg


茶漉しもついていますが、我が家では、急須として使うことはしないつもりです。

波の紋様もかわいい。
大事に使っていきたいと思います。


購入したのは、「岩鋳オンラインショップ」です。
http://www.iwachu.info/
[PR]
by kitami-kurashi | 2015-05-08 11:00 |

HARIO ティーピッチャー

e0346427_17285772.jpg


買いました♪

ハリオの急須はやっぱり使い勝手が大変良いです。

早速大活躍中!!!



[PR]
by kitami-kurashi | 2014-02-11 09:03 |
e0346427_17285739.jpg


お友達から引っ越し祝いでいただきました。

ありがとう☆





もしも買い足すなら、赤かなー♪
[PR]
by kitami-kurashi | 2014-02-10 08:54 |
e0346427_17284877.jpg


先だってのエントリーでウンウン唸っていたのですが、無事選定を終え、発注!
かわいいグラスたちが届きました。
これからよろしくね!!


【楽天市場】美濃のちゃわん屋さん 古林恩羅院
で購入しました。
[PR]
by kitami-kurashi | 2014-01-17 09:52 |
最近我が家に仲間入りしたマタノアツコさんのMEMEとボーダーシリーズのフェイスタオル。

e0346427_17284094.jpg



見てる、見てる。。。
こっち見てるよー。ぷぷぷ。笑

肌さわりもポヨポヨと気持ちよく、早速お気に入りです♪



[PR]
by kitami-kurashi | 2013-12-13 14:19 |

日々のよしなしごとをあれこれと。基本、食い意地がはってます。2016年3月に娘を出産しました。


by うぐいす母