カテゴリ:大阪(食)( 17 )

e0346427_14483420.jpg

色々わかってきた感のあるムスメに刺激を与えるべく、実家→関西へ。

関西あちーーー!!!
(それでも滞在中はまだマシだったと思うけど)

というわけで、地元・池田の井口堂にある三菓亭へ。

「宇治クリーム金時氷」と「桃氷」をいただきました。

特筆したいのが宇治蜜の濃さ!
これがすごかった!!

また緩めに炊かれた粒あんも、粒がたっていてとても美味しかったです。

ごちそうさまでした。


三菓亭
三菓亭
ジャンル:カフェ
アクセス:阪急宝塚線石橋駅 徒歩5分
住所:〒563-0023 大阪府池田市井口堂1-9-23(地図
周辺のお店のプラン予約:
個室居酒屋 獺際屋 -Tokyo DASSAI-YA- 江坂店のプラン一覧
目利きの銀次 江坂駅前店のプラン一覧
憩家 楽 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 池田・阪急石橋×カフェ
情報掲載日:2016年8月4日


[PR]
by kitami-kurashi | 2016-08-04 14:58 | 大阪(食)
e0346427_14380598.jpg

新大阪で新幹線に乗る前に買うもの。

「喜八洲のみたらし団子」

その場であぶって、包んでくださいます。

その手際の良さを眺めつつ、だんごを待つ時間も楽しいです。

いつもは新幹線の中でペロリですが、写真を撮ったこの日はおうちまで持ち帰りました。

美味しかったけど、やっぱりすぐに食べるほうが美味しいですね!


お店のHP:http://www.kiyasu.jp/


[PR]
by kitami-kurashi | 2016-06-18 10:00 | 大阪(食)
e0346427_16593505.jpg

なかたに亭のクッキー三種類をゲットしました。

ぐふふ。。。

やはり間違いないうまさです。

e0346427_16592903.jpg

これは主人とのお茶タイムに提供した模様。

これ以外は、全部私のお腹の中へ。


すまんな。

おいしいもんでな。


お店のHP:http://www.nakatanitei.com/








[PR]
by kitami-kurashi | 2016-06-09 10:00 | 大阪(食)
e0346427_09324361.jpg

e0346427_09323545.jpg
ひっきりなしにお客さんがやってくる人気パティスリー。

生ケーキはいつも通りの安定した美味しさ。

持ち帰り用に買ったクッキーもとても美味しかったです。

また帰省の折に買おう!


お店のHP:http://hare-web.com/




[PR]
by kitami-kurashi | 2016-05-27 10:00 | 大阪(食)
e0346427_18440611.jpg

かりんとうが美味しいお店です。

いちご大福は、、、

なんか不思議な感じに仕上がってます。

マシュマロ?

洋菓子??

みたいな。


お店のHP>http://kamurosouan.net/




[PR]
by kitami-kurashi | 2016-05-17 10:00 | 大阪(食)
e0346427_16331357.jpg

食べログ等でとても評価の高い大阪のケーキ屋さんに行ってきました。

写真は朝の連ドラ『まれ』で登場したケーキ「マルジョレーヌ」。
(フルーツは自分で添えた甘夏?です)

ほかにもイチゴのミルフィーユを食べましたが、なにこれなうまさでした。

まるで夢のよう。

はーーー。

また食べたい!!!


お店のHP>http://www.nakatanitei.com/




[PR]
by kitami-kurashi | 2016-05-14 10:00 | 大阪(食)
e0346427_16030157.jpg

新大阪に京都の人気洋食屋さんが!

ハンバーグ、とってもおいしかったです。

新大阪駅の構内がどんどん充実していってて、ユーザーとしてはうれしい限りです◎



グリルキャピタル東洋亭 新大阪店
ジャンル:洋食屋
アクセス:JR大阪環状連絡線新大阪駅正面口 徒歩1分
住所:〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪アルデ2F(地図
周辺のお店のプラン予約:
北海の宝石箱 西中島店のプラン一覧
チャイニーズバル 中華屋かぎもと のプラン一覧
炭火焼肉 昭和大衆ホルモン 十三店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新大阪駅×洋食屋
情報掲載日:2016年5月6日



[PR]
by kitami-kurashi | 2016-05-11 10:01 | 大阪(食)
e0346427_10073762.jpg

美味しいコーヒーが飲めるカフェを発見!
出産前の息抜きで、両親とよく足を運んでいました。

ランチも美味しそうなので、食べてみたいな。

お店のHP>http://matin-coffee.com/?mode=f2




[PR]
by kitami-kurashi | 2016-05-07 10:06 | 大阪(食)
e0346427_14070471.jpg

とても素敵な空間で、美味しいケーキがいただけます。

堂島ロールを注文するとフルーツソースが3種類?だったかついてきました。

サロンでしか味わえない味わいを楽しむことができました◎

出産前の贅沢なひとときでした。。。



サロン・ド・モンシェール本店~心斎橋~
サロン・ド・モンシェール本店~心斎橋~
ジャンル:サロン
住所:〒539-0000 大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目13-21(地図
周辺のお店のプラン予約:
火鍋専門店 熙 よろこぶ 心斎橋店のプラン一覧
神楽 のプラン一覧
隠れ家 リゾートダイニング exodus のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 心斎橋×ケーキ屋・スイーツ
情報掲載日:2016年5月6日

[PR]
by kitami-kurashi | 2016-05-06 14:22 | 大阪(食)
e0346427_08530208.jpg


出産祝いとしていただきました♡

デリチュースのお菓子、初めてちゃんと食べたのですが、どれも美味しかったです
(*´・ω・`)b


[PR]
by kitami-kurashi | 2016-05-06 08:49 | 大阪(食)

日々のよしなしごとをあれこれと。基本、食い意地がはってます。2016年3月に娘を出産しました。


by うぐいす母