カテゴリ:神奈川(食)( 10 )

e0346427_17305408.jpg



美味しい美味しいかき氷でした。

なんていうのかな…

素直な甘さと美味しさが口いっぱいに広がって、とても幸せな時間を過ごすことができました。

ごちそうさまです☆


また、お邪魔します^^
[PR]
by kitami-kurashi | 2015-06-02 15:16 | 神奈川(食)
e0346427_17303017.jpg


初めての星乃珈琲にやってきました。


e0346427_17303012.jpg


スフレドリアを食べてみました。


スフレ部分がとっても多いので、中のチキンライスとのバランスがうまくとれなかった!
もっとこの美味しいチキンライスが食べたい———!!

というわけで、今度お食事をいただくなら、オムライスが食べたい!!
楽しい休日物見遊山ランチとなりました(●´ω`●)
[PR]
by kitami-kurashi | 2015-04-19 09:51 | 神奈川(食)
町田にあるカフェ中野屋さんで、モンブランパフェをいただいてきました♪

e0346427_17301896.jpg


紫芋のモンブランパフェ。


e0346427_17301854.jpg


和栗のモンブランパフェ。


これはパフェではなく、もはやケーキ!!!という感じのパフェでした。
アンジェリーナのモンブランがお好きな方は、かなりツボだと思います。

一緒に温かい紅茶か珈琲をオーダーして、ゆっくり楽しんだ方がよかったなーと思いました。
かなりボリュームがあった。

しかし、焙じ茶アイスって、おいしいね!!

他のパフェも試してみたいので、また行こうっと。


お店のFBページ
https://www.facebook.com/cafenakanoya

最新情報はお店のTwitterでチェック
https://twitter.com/cafe_nakanoya

※10/1~10/6はちょっと遅めの夏季休業だそうです。
[PR]
by kitami-kurashi | 2014-10-01 12:14 | 神奈川(食)
東林間にある「ひなた焼菓子店」さんがもみじ市に出店されてました♪
いつか行ってみたいなぁ…と思っていたお店だったので、うきうきと行列に並びました。


e0346427_17295623.jpg


大好きなホロホロクッキーを二つお買い上げ。
左>黒ゴマ&きなこボール
右>エスプレッソボール
ともに250円でした。



e0346427_17295793.jpg


シフォンケーキ。
スパイスの効いた、大人なお味のケーキです。
食べてみて思ったのが、本当に口当たりがすばらしい、美味しい、美味しいケーキでした。
興奮。。
ちなみにお値段500円でした。


うわー、やっぱり美味しいなぁ!!!
これはお店のほうにも足を運ばねばなりませんっ( ´艸`)



お店のHP
http://hinatayakikasiten.com/
[PR]
by kitami-kurashi | 2014-09-28 07:00 | 神奈川(食)
調布駅からもみじ市に向かって歩く途中ででくわしたパン屋さん。

その外観で、妙に魅かれる…。

で、もみじ市で遊んだあと、再びお店の前を通りました。

お店の外から売られてるパンをみることができたので、チラリ…。

そこで目に飛び込んできたのが、下のドライフルーツたっぷりのパン!!

e0346427_17295755.jpg


きゃーー!!美味しそう!!!
というわけで、お店に飛び込んじゃいました(笑)

e0346427_17295729.jpg


ふぅ…買っちまったぜ(爆)
これで790円でした。良心的。

e0346427_17295766.jpg


レジの横にあった照り焼きチキンサンドイッチ。
見た瞬間に「わたし、美味しいよ」という囁き(という名の幻聴)が聞こえてきました。
お昼に早速ぱくり。美味しーーー!!!

いいパン屋さんでした。
また行きたいなぁ。。


お店の食べログページ
http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13155374/
[PR]
by kitami-kurashi | 2014-09-28 00:00 | 神奈川(食)
e0346427_17291327.jpg


箱に9種類?いやもっと??の種類のクッキーが入っているMixクッキーをお買い上げ。
口当たりも味わいも、ふーんわり優しい。

1つ1つが小さくって、もっとー!って思うけど、満足度高いです。

アメリカに暮らすMy American Mammyに贈りたいと思いました。
アメリカの母に感化されて、朝にコーヒーとクッキー数粒で朝ごはんするくせがつきました(笑)


お店のHP:http://www.lilienberg.jp/
[PR]
by kitami-kurashi | 2014-05-25 10:25 | 神奈川(食)
e0346427_17292047.jpg


「うわ!おいしっ!!」と言ったが最後、あっという間に食べちゃいました。

ザッハトルテって、こんなに美味しいものだったのね!


お店のHP:http://www.lilienberg.jp/
[PR]
by kitami-kurashi | 2014-05-10 22:17 | 神奈川(食)

千花庵@鎌倉

e0346427_17285982.jpg




美味しいおそばがいただけるお店です。
かれこれ10年前に足を運んだっきりのお店で、お蕎麦が美味しかった覚えがあったので再訪。
やっぱり美味しかったです◎


お店のHP:http://www.100087.com/





それにしても30代に入って、色々アレルギーが出るようになってしまいました…。
ちょっと前から疑惑があったのですが、やっぱりどうもお蕎麦にアレルギーが出てるみたい。
これからお蕎麦、食べれないなんてー!!(iДi)<ウヲーン




[PR]
by kitami-kurashi | 2014-02-04 15:30 | 神奈川(食)

Amalfi NOVELLO@新横浜

e0346427_17284116.jpg


以前新横浜駅を利用した際にランチをいただいたお店。
新横浜駅に直結するキュービックプラザ10階にお店があります。

湘南の地野菜や地魚などが使われたお料理がいただけるお店のみたいです。

その時はランチをいただいたのですが、とても美味しかった。
また行きたいので、メモ代わりにここに記しておきます。


お店のHP:
http://www.be-value.co.jp/index.files/amalfiNOVELLO.htm
[PR]
by kitami-kurashi | 2014-01-31 11:38 | 神奈川(食)
リリエンベルグのケーキを食べました。

e0346427_17284062.jpg



お店に足を運んだら、ちょうどクリスマスケーキの予約もしてて、思わず予約しちゃいました(笑)

お店から家まで、やや遠いのですが、ダンナくんが頑張って取りに行ってくれるようです♪
今から楽しみ—♪♪


お店のHP:http://www.lilienberg.jp/
[PR]
by kitami-kurashi | 2013-12-21 12:00 | 神奈川(食)

日々のよしなしごとをあれこれと。基本、食い意地がはってます。2016年3月に娘を出産しました。


by うぐいす母