カテゴリ:兵庫(食)( 14 )

e0346427_14534743.jpg

兵庫三田にある「PATISSIER eS KOYAMA(パティシエエスコヤマ)」の
ショコラティエ「Rozilla (ロジラ)」のチョコをいただきました。

やっぱうめーーー。

エスコヤマは、良心的な価格の洋菓子屋さんですが、
そのショコラティエである「Rozilla (ロジラ)」さんは高級路線です。

その分、めちゃくちゃ美味しいのであります!

e0346427_14533313.jpg

チョコと一緒に楽しむのはもちろんローキートーンさんのコーヒーと!

至福!!



RozillaのHP http://www.es-rozilla.com/


[PR]
by kitami-kurashi | 2016-06-29 10:00 | 兵庫(食)
e0346427_16131500.jpg

実家のちかくにある阪急百貨店で人だかりができてるチョコレート屋さんを発見。

母に聞いてみたところ、
「モンロワールっていうチョコレートのお店。葉っぱの形したチョコが美味しいねん」
とのこと。

有名みたいですが、私は知りませんでした。
その時買おうかと思ったのですが、どのチョコを買うべきか分からず…。

結局買わなかったのですが、母が買って送ってくれました。

色んな味のチョコが入っていて、とても楽しい。
そして美味しい。

なんというか、豪華なチロルチョコを食べているような。笑

個人的にはキャラメル味のチョコが美味しかったです。

ごちそうさまでした。


お店のHP https://www.monloire.co.jp/index.php


高島屋オンラインストアでも購入可能です。


[PR]
by kitami-kurashi | 2016-06-27 10:00 | 兵庫(食)
e0346427_14381102.jpg

点天の一口餃子もいいですが、皇蘭さんの神戸牛餃子もジューシーで大好きです。

新大阪でお土産を買う時、ぜひご検討ください。








[PR]
by kitami-kurashi | 2016-06-19 10:00 | 兵庫(食)

三田屋でお肉を堪能

e0346427_08463513.jpg
来月スマホを買い替える予定なので、保存されている画像を整理しています。

すると、以前の帰省の折に三田屋でお肉を堪能した模様を写した写真が出てきました。

お肉もさることながら、付け合わせのフライドポテトが好きです。

ホクホクで、美味しいんだよなぁ…。

e0346427_08464141.jpg

お肉のあとはコーヒーを飲みたくなる…。

きっと三田屋で刷り込まれたに違いない。



色んな意味で、私にとって特別なお店です。




三田屋本店 川西萩原台
三田屋本店 川西萩原台
ジャンル:ステーキハウス
アクセス:阪急宝塚本線川西能勢口駅 バス10分
JR宝塚線川西池田駅 バス10分
阪神高速道路11号池田賢川西小花I.C. 車10分
住所:〒666-0006 兵庫県川西市萩原台西3-1-2 萩原壱番館2F(地図
周辺のお店のプラン予約:
つぼみ のプラン一覧
魚民 川西能勢口南口駅前店のプラン一覧
川西 庵 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川西×ステーキ
情報掲載日:2016年5月24日




[PR]
by kitami-kurashi | 2016-06-02 10:00 | 兵庫(食)
e0346427_16254995.jpg

美味しいうどんのお店を発見。

何がって、うどんもさることながら、出汁が美味しい。

また食べにいきたい。

また食べたい。

今すぐ食べたい。

あうあう…

やっぱうどんは関西で食べるに限るな。



情熱うどん伊和正
ジャンル:うどん
アクセス:能勢電鉄妙見線畦野駅出入口2 徒歩7分
住所:〒666-0117 兵庫県川西市東畦野5-3-10(地図
周辺のお店のプラン予約:
焼肉Dining Tesu のプラン一覧
なにわ味 贔屓屋JR尼崎南口店 のプラン一覧
千年の宴 武庫之荘南口駅前店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川西×うどん
情報掲載日:2016年5月6日





[PR]
by kitami-kurashi | 2016-05-13 10:00 | 兵庫(食)
e0346427_16122528.jpg

ご覧のとおり、自家製パン(しかも結構おいしい)が山盛り食べれるお店です。

パスタもなかなかおいしく、大満足なランチでした。
(関西人の好きな、炭水化物てんこもりとか言わないでーっ)

めちゃくちゃ混んでたけど、また行きたいなぁ。


Refrain 川西店
ジャンル:サンドイッチ・パン屋
アクセス:JR福知山線〔宝塚線〕北伊丹駅 徒歩15分
住所:〒666-0024 兵庫県川西市久代2-14-1(地図
周辺のお店のプラン予約:
馳走屋 楽 尼崎本店のプラン一覧
千年の宴 JR尼崎南口駅前店のプラン一覧
「和民」 川西能勢口駅前店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川西×パン屋・サンドイッチ
情報掲載日:2016年5月6日



[PR]
by kitami-kurashi | 2016-05-10 16:10 | 兵庫(食)
e0346427_10181504.jpg

はふはふ。
あー、おいし!

カレーうどんのレパートリーが豊富で楽しいお店です。




てん川
ジャンル:そば
アクセス:JR福知山線〔宝塚線〕川西池田駅南口 徒歩16分
住所:〒666-0025 兵庫県川西市加茂3-3-35(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川西×そば
情報掲載日:2016年5月6日

[PR]
by kitami-kurashi | 2016-05-08 10:17 | 兵庫(食)
e0346427_17305484.jpg


実家の母が「おすすめ♡」ということで送ってくれました。

こういう素朴な甘さのおせんべい大好き!!

日本茶とあうわ~♡
[PR]
by kitami-kurashi | 2015-07-03 10:00 | 兵庫(食)

食パン@パンネル

e0346427_17300878.jpg


久しぶりにパンネルの食パンを食べました。

相変わらずモチモチ美味しい食パンでした◎

あっさりしているので、トーストして、バターをちょっと塗って食べるのがお気に入り♪



お店のHP:http://www.pannell.co.jp/
[PR]
by kitami-kurashi | 2014-10-19 12:13 | 兵庫(食)
自宅に戻る前日、母が「何か欲しいものはないの?」と言ってくれたので、近くの川西能勢口駅へ。川西能勢口くらいの規模の売り場が、一番ほっとするというか、欲しいものがぱっと見つけられるというか…。とにかくお買いものするのが楽しく、私の大好きな場所なのです。

私の買い物が終わったら、ちょうどランチ時。一緒に来ていた姪っ子ちゃんと両親と一緒に駅そばのモザイクに入っている「新宿中村屋ーオリーブハウス」へ。

e0346427_17290937.jpg


海老のライスグラタン。これが美味しくって!また食べたい!!

e0346427_17291070.jpg


姪っ子ちゃんが「食べるー」というのでオーダーした季節のメニュー・イチゴの杏仁豆腐(正式名称は失念)。
その向こうに大人が頼んだコーヒーに砂糖とミルクを入れてかき混ぜてる姪っ子ちゃんがうつってます。この写真、すごい好きだわ♡
[PR]
by kitami-kurashi | 2014-04-16 15:38 | 兵庫(食)

日々のよしなしごとをあれこれと。基本、食い意地がはってます。2016年3月に娘を出産しました。


by うぐいす母