カテゴリ:東京(食)( 124 )

e0346427_14500629.png

世田谷公園に行った日は、途中で人気のパン屋「プーランジェリー・スドウ」さんにお立ち寄り。

ずっと前に行ったとき、パンが美味しかったので、また行きたかったんです!

念願かなって、再訪。
嬉しくてたくさんのパンを買っちゃいました。
そして公園のベンチでパクつきましたー☆

写真にはないけれど、レジ前のケースに並んでるあんパンが大好きです。
あと、写真左下のクィニーアマンも、じゅわっとした生地の食感がたまりません。

どれも食べごたえがありつつ、お値段がTokyoでありがちなぶっとび価格じゃないのも大変嬉しいところ。

ごちそうさまでした。
また行きたいぞー!!










[PR]
by kitami-kurashi | 2016-09-24 15:11 | 東京(食)
e0346427_18240496.jpg

久しぶりにアステリスクのケーキをいただきました。

幾重にも重なる味わい…

やっぱり美味しい!



ASTERISQUE
ジャンル:スイーツ
アクセス:小田急小田原線代々木上原駅南口1 徒歩3分
住所:〒151-0064 東京都渋谷区上原1-26-16 タマテクノビル1F(地図
ネット予約:全国のコース情報
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 代々木上原×ケーキ屋・スイーツ
情報掲載日:2016年8月30日



[PR]
by kitami-kurashi | 2016-08-30 18:43 | 東京(食)
e0346427_15404987.jpg

いただきました。

意外にもあっさりしていて、美味しかったです!

ごちそうさまでした。






[PR]
by kitami-kurashi | 2016-08-01 14:44 | 東京(食)
e0346427_15083265.jpg

いつものようにバギーを押しながら伊勢丹をウロチョロ。。。
早めのお昼にしようとレストランフロア7階にある「茶屋青柳」さんへ。

少し前に主人と「鱧食べたいーーー」と言ってたら、
ちょうど鱧そうめんのメニューが!!

飛びつきました。

鱧を存分に楽しめるお膳でした♡
ごちそうさまです!



茶屋 青柳 伊勢丹新宿店
茶屋 青柳 伊勢丹新宿店
ジャンル:日本料理&甘味
アクセス:地下鉄丸ノ内線新宿三丁目駅 徒歩1分
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館7F(地図
周辺のお店のネット予約:
熟成和牛 エイジング・ビーフ TOKYO 新宿3丁目店のコース一覧
バロワーテラス 千駄ヶ谷のコース一覧
個室会席 北大路 新宿茶寮のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×郷土料理
情報掲載日:2016年9月23日






[PR]
by kitami-kurashi | 2016-07-17 15:04 | 東京(食)
e0346427_08424518.jpg

宇治金時食べました。

小サイズがちょうどいいですね♡
(お財布的にも)

底に敷き詰められた大好きなとらやの餡子と
風味豊かな宇治氷のハーモニー。
追加でお願いした白玉団子のもちもち。

「日本人でよかった」
と、顔がほころびます。

ごちそうさまでした!




[PR]
by kitami-kurashi | 2016-07-16 08:46 | 東京(食)

舟和の芋ようかん

e0346427_16243488.png

近所のスーパーに舟和の芋ようかんが!!

買いました!
食べました!!
やっぱうまい!!!

ちなみにフォークにさして食べると、
食べてる途中で割れてしまうのでお勧めしません(笑)







[PR]
by kitami-kurashi | 2016-07-08 10:00 | 東京(食)
子連れだとおでかけも外食もなかなか…
ここならどうかなぁ?というわけで行ってきました!
e0346427_22121710.jpg

コレド室町です。
日本橋周辺は休日だとのんびりしてて、いい感じです◎

三越百貨店が目立ちますが、
その周辺に各都道府県のアンテナショップもあって、
散策が楽しいです(^^♪

e0346427_22120533.jpg

コレド室町2に入っている「稲庭うどんとめし金子半之助」にやってきました!
ランチで混み合う時間を避けて、11時すぎに訪問。

まだそれほど混雑していないこともあり、
子どもはベビーカーのまま入らせて下さいました。
ありがとうございます!!!

e0346427_22121126.jpg

オーダーした「鶏つくねうどんと天ばらめし」♡

ミニサイズですが、以前より食べてみたかった金子半之助の天丼が目の前に!!
わーーーい!!!

食べてみた結果、やっぱりすごくおいしかったです。。。
ごま油の風味が効きつつも、重すぎない。。。
つゆの味も甘辛くておいしい。。。
なんだこれ、今まで食べた天丼と全然違うぞ。。。
すごくすごく、おいしいぞ。。。

江戸の天丼。
これは食べておくべき一品でございました。
ごちそうさまでした!!


こちらのお店、私が食べた天ばらめしの他にも
つじ半の海鮮丼「ぜいたくめし」が選べるのですが、
これがまた美味しそうでして…。
(隣の方が召し上がっていました)


次は海鮮丼…
でも、やっぱり天ばらめしが食べたい!!

迷います~(苦笑)



















[PR]
by kitami-kurashi | 2016-07-06 10:00 | 東京(食)
e0346427_17554888.jpg

クラブハリエのバームクーヘンが新宿でも買えるようになった!!!

だーいすきなクラブハリエのバームクーヘンのお店
CLUB HARIE B-studio(クラブハリエ Bスタジオ)
が、6月1日に小田急百貨店B2Fにオープンしてました。

通りがかりにたまたまオープンの掲示を見て、
大興奮でお店に突撃→無事、購入してきました。(大袈裟)

日本橋三越や池袋東武に入っているお店のように、
喫茶スペースはありませんが、買えるだけでも十分うれしいぃぃぃ!!

クラブハリエを愛しすぎている私ですが、
滋賀にできてる「ラ コリーナ近江八幡」に足を運びたい今日この頃です。
まずは東京にある「オクシタニアル」に行ってみたいな。




CLUB HARIE クラブハリエ バームクーヘン バウムクーヘン 1個入り



[PR]
by kitami-kurashi | 2016-07-03 10:00 | 東京(食)
e0346427_16000803.jpg

6月はダンナくんのお誕生日がありました。

子どもが小さいので遠出できず、祖師ヶ谷大蔵駅に近い
「hotel de suzuki プレザンテ」でケーキを買ってきました。

写真手前のフルーツタルトがとても美味しかったです。

ごちそうさまでした!







[PR]
by kitami-kurashi | 2016-06-26 10:00 | 東京(食)
e0346427_09204332.jpg

えー…携帯がこわれていきました。

電源も入らなくって、ママクラスなどで知り合った方の連絡先が消滅!!
ぎゃーーー!!!

生活圏がかぶっているから、きっとどこかで会えるはず…
(検診とか…)

とりあえず救えていた画像をアップ。
人形町・江戸路の焼き鳥丼です。

かの有名店「玉ひで」の姉妹店です。

すごくおいしかったです。

食べたのは1年以上前だったと思いますが。



江戸路 人形町本店
江戸路 人形町本店
ジャンル:炭火焼鳥・鍋・ちゃんこ
アクセス:地下鉄日比谷線人形町駅 徒歩1分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-19-2(地図
姉妹店:ワンチャン タイレストラン 鳥料理 玉ひで
周辺のお店のプラン予約:
茅場町 酒じゃらしの唄 のプラン一覧
全席個室 びすとろ家 人形町駅前店のプラン一覧
がブリチキン。 門前仲町店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 人形町・小伝馬町×焼き鳥
情報掲載日:2016年6月8日





[PR]
by kitami-kurashi | 2016-06-25 10:00 | 東京(食)

日々のよしなしごとをあれこれと。基本、食い意地がはってます。2016年3月に娘を出産しました。


by うぐいす母