人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビービョルン ベビーキャリアオリジナル



買いました。

区の母親学級に参加した際、抱っこひもといえばのエ○ゴさんを試す機会があったのですが、個人的に「装着が非常にめんどくさい」という印象をうけてしまいました…。

「インサートを買えば、新生児期から使えますよー」
でも、
「一人で着けるのはちょっと無理かな…」
って、保健師さんもおっしゃてたし。

本当に夫かだれかに助けてもらわないと、一人じゃとてもつけれない!って感じだったんですよね。

そこで、武蔵小杉グランツリー内にあるアカチャンホンポに足を運んで、専門のスタッフさんに「新生児期から使えて、着脱がしやすい抱っこ紐ってありますか?」と尋ねたところ、おすすめいただいたのが、「ベビービョルンキャリアオリジナル」でした。

説明書きにある(対象年齢 新生児~1歳半)ように、長くは使えないみたい(体重分散ができず肩が辛くなるようです)ですが、首がすわって、子供がしっかりしてきたら、また別の抱っこひもに乗り換えるつもりです。
(でも、その時も「1人で着脱しやすいもの!」って条件で探すことになりそう…)

ちなみに、アカチャンホンポでは月に1度程度の割合で税込み5000円弱の特価販売になるそうで、その機会を狙って購入しました。
ちゃんと実店舗と連動している?みたいで、ネット通販のお店の方でも特価になってましたよ。


以上、お腹の赤ちゃんのための初めてのお買い物レポでした。

あ、このお買い物に調子づいて、もう1つ、お買い物したんですよ。

なんと、百貨店の新生児用福袋!(笑)

早生まれの赤ちゃんだからこそできるお買い物ですよね。あはははー。

また現物が届いたらご紹介します。






by kitami-kurashi | 2015-12-14 18:03 | 妊娠・出産・育児

日々のよしなしごとをあれこれと。基本、食い意地がはってます。2016年3月に娘を出産しました。


by うぐいす母